イベント

情報学部1年の足立炎による、学生の挑戦を文化にするコミュニティ「CFC」がスタート。

「学生のチャレンジの最初の一歩を後押ししたい」との思いから、情報学部1年の足立炎がイベント型コミュニティ「CFC(Challenge for Cool)」をスタートした。共同発起人は株式会社Acompanyの代表・高橋亮祐。

11回目のLTイベントの様子

自身の大学入学後の体験から、主催の足立が周囲の学生を巻き込んで「挑戦する文化」と「成長できる場所」を生み出していくために始まったCFC。

現在は毎週木曜日にLTイベントを開催し、毎回参加者のうち数名が挑戦をテーマに短いトークを行うことで、経験から得た学びをシェアしている。

※LTとは、Lightning Talk(5分程度のピッチ)の略。

LTの様子

どんな活動も受け入れてくれるような雰囲気が魅力の本コミュニティは、すでに12回ほど開催されており、しだいに広がりを見せている。今後の展開が見逃せない。

また、主催の足立の思いが綴られたnoteもある。読めばその熱意がきっと伝わるはずだ。

写真左 / 主催の足立

イベント情報
「CFC」
日時:毎週木曜日 18:20~20:40ごろ
場所:コードベース名古屋 ほか
参加費:無料
参加方法:主催者にお問い合わせください
詳細:@cfc_cool(Twitter)

足立炎
CFC発起人/主催。名古屋大学情報学部1年。ワクワクできる人生をより多くの人が実現することを目指し、イベント型コミュニティの運営を行う。
Twitter:@homuhomupurine

おすすめ