メディア

現役名大生が運営するメディア「Trigger」が新入生に向けて名大ライブ説明会を開催。

現役名大生が運営する、名大生による名大生のための名大メディアを目指す「Trigger」が名大ライブ説明会をzoom上で4月13日から17日までの5日間、17:00-17:30の時間で開催する。

「Trigger」は学年関係なく、全名大生に情報を発信している団体であるが、現状はコロナの影響で情報を得にくい新入生のためのメディアに特化している。

そんな新入生に部活・サークルの雰囲気を掴むきっかけを与えたい、とこの企画を実施。

zoomというビデオ通話アプリを活用し、「新入生は自分の顔を出さなくても質問できる」環境を作ることで新入生の不安を減らす取り組みを行なっている。

部活・サークルの雰囲気が分かることや、先輩たちに聞きたいことが聞き放題であることが他の部活・サークル紹介団体との違いとして挙げられる。

今後はコラボする部活・サークル数を増やすだけでなく、「新入生同士の横のつながり」や「学部の先輩たちとの縦のつながり」を生み出す企画も検討している。

メディア情報
名大ライブ説明会詳細情報:
https://twitter.com/triggernu2020/status/1247827400282394625?s=21

Trigger とりがー
名大生による名大生のための名大のメディアを目指して活動。
東海の代表とも言える名大生に行動のきっかけとなるインターンなどの情報を発信している。
Twitter:@triggernu2020
instagram:trugger_nu2020
LINE:新歓手帳@trigger

おすすめ