メディア

名古屋大学卒業生の江坂大樹と教育学部3年の水元陸大によるユニット、NU2がラジオ配信を開始。

9月12日、NU2というユニットがラジオ配信を開始した。NU2は名古屋大学の卒業生でありミスター名大2019の江坂大樹と、教育学部3年で学生起業家の水元陸大によるユニット。二人の約20分間のトークが毎週土曜日の夜に配信されている。(現在は不定期)

 江坂は大学のローカルカルチャーを、水元は現役名大生の起業家を代表して、大学生活・ビジネス・マインドセットなどについて対談形式で語り合う。

9月29日現在、第11回の配信がされているが、その内容は名大の授業の話や高校時代の話、さらにはお年玉の使い道など、幅広い。トピックは二人のTwitterのDMでも募集している。

 水元は、「NU2の面白さは『どんなことにも役に立つ話』にあると思っています。大学の話からゲームの話へ広がり、人生について帰着するとか(笑)。もちろん名大生に聞いてもらって楽しんでもらいたいですし、さらにはぼくたちと同世代の「若者」に聞いてもらいたいとも思います。僕たちの配信を通じて少しでも人生の役に立てたら嬉しいです!」と述べる。

再生してみると、共感する話や新たな発見がどこかにあるはずだ。ぜひ一度、気軽に聴いてみてほしい。

配信情報
NU2 by Daiki & Ridai
配信場所:Podcast,Spotify
Podcast:https://soundcloud.com/gvtdep6tst46/4a-1 Spotify:https://open.spotify.com/show/0UdfaG2bignhea1T9wwP6y?si=HXuFTSUaQTSozJWeRl1QOw
配信日時:毎週土曜日夜更新予定(現在不定期)

江坂大樹
工作、デザイン、企画を行うクリエイター。名古屋大学情報文化学部卒業生。サークル「大学生の自由研究」にて路上演劇を中心に活動したのち、現在はミスター名大として新たなカルチャーを生み出している。
Twitter:@esakadaiki

水元陸大
名古屋大学教育学部3年生。2月15日生まれでガリレオ・ガリレイと同じ誕生日。学校・企業の教育課題解決を目指す。「Interestingな学びの実現」を目指し学生起業。
Twitter:@Ridai990215

おすすめ