イベント

名古屋大学キャリアサポートセンターが「やろまいワークショップ」を開催!第3回の日時は3月11日(木)、23日(火)。

名古屋大学のキャリアサポートセンターが「やろまいワークショップ」を開催した。「やろまいワークショップ」は、名古屋大学と岐阜大学生向けに、専門講師と企業の方を招き、発想を試したりリーダシップを学ぶ機会を与えるイベントである。

「やろまいワークショップ」では、若い目線で新しいアイデアを考えながら、就活にも活用できるリーダシップを学ぶことができる。2月は、リーダーシップ教育の専門講師及び日本最大級の予約サイトを持つ旅行会社による講義の他、社会人メンターの方とのグループワークも行われた。

2月参加者の声
・就活の年である大学3年生を前にして、グループワークの難しさを改めて認識した上、名古屋大学経済学部の土井先生から、「顧客のニーズを考えた上でサービスを提示できているか?自分がそのサービスを受けたいと思うか?」と言った当たり前ではあるが見過ごしがちな観点を指摘していただき、次のグループワークに活かせる内容を掴めた!
また、我々のサービスに関してHIS様から、「サービスの種となるものを見つけた!」という感想がもらえて嬉しかったです。
・リーダーシップとは何か、という根本的な話からご教示いただき、とても勉強になりました。また、グループワークではマーケティングのフレームワークを用いてHIS様の企業分析を行ったうえで、最適なサービスを提供するというかなり実践的な内容を体感でき、非常にいい経験になったと思います。今後もぜひ参加してみたいです。

2月は大手旅行代理店のHIS、3月は医薬品の製造会社と、キャリアサポートセンターならではの充実したパートナー企業のラインナップで、リーダーシップ教育の専門講師による学生主体のグループワークにも参加できる。
やろまいワークショップは、就活中の学生にとっても良い経験となるイベントである。今後ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

イベント名:「やろまいワークショップ(1月)」
開催日時:
2021年1月14日(火)16:00~19:00
2021年1月28日(木)16:00~19:00
※2日程参加必須
開催方法:オンライン(Zoom)
対  象:名古屋大学・岐阜大学の全学生

イベント名:「やろまいワークショップ(2月)」
開催日時:
2021年2月 9日(火)12:00~15:00
2021年2月18日(木)15:00~18:00
※2日程参加必須
開催方法:オンライン(Zoom)
対  象:名古屋大学・岐阜大学の全学生

イベント名:「やろまいワークショップ(3月)」
開催日時:
2021年3月11日(木)13:00~16:00
2021年3月23日(火)13:00~16:00
※2日程参加必須
開催方法:オンライン(Zoom)
対  象:名古屋大学・岐阜大学の全学生

主催:名古屋大学キャリアサポートセンター
連絡先:東海国立大学機構 産学連携ワークショップ事務局
(メールアドレス:yaromai_ws@gakuso.provost.nagoya-u.ac.jp)

おすすめ